60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

冷蔵庫が壊れました

ブログを始めようと思ったきっかけの出来事


連休前の木曜日、仕事から帰って冷蔵庫を開けたら生暖かい
コーヒーに入れる牛乳が冷たくない
冷凍庫を開けたら冷凍食品も柔らくなっている
慌ててコンセントを抜いて差しなおしブレーカーも入れ直し一晩おいてみたけれど
やはりダメ。
デザインも大きさも使いやすさもとても気に入っていつもピカピカに一生使おうって思っていた冷蔵庫
(家電の一生物なんてありえないことに今まで気づかなかった)



メーカーに故障の修理と見積もりをお願いしてやってきた方の一言
買い換えたほうがいいよ、修理をしたら4万近くかかるし、
9年間使ったんだから更に他の部品もいつダメになるかわからないよ、とのことで
何とか修理して使い続けたいという気持ちを切り替えて新しく購入することに。


最近ずっと欲しかったライティングビューローを買ったばかりで
出費が痛い


冷えなくなったときは一瞬パニックになったし牛乳が飲めないのはつらいけど
この3日間何とかなっているし
調味料やマーガリン等は大き目の箱に入れて玄関に置いてあります


冬場で良かった!
でも年末だし、急いで買わなくては。