60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

7か月ぶりに買った服と断捨離した服

昨年11月下旬にウールのコートを買ってから
なんと7か月近く服を買っていませんでした


旅行の為のレインコートやタイツ、ソックス等は買っていたけど
これは私史上初の事


断捨離し、物の数を減らしシンプルにすることと
節約の気持ちもあったけど
本当に欲しいと思う服が無かったから...


だけどこれから夏の通勤用スカートの手持ちはプリントが多く 
合わせやすい無地のスカートが欲しいと思い
お店を時々見てたけどなかなかない
流行のロングスカートばかり^^;


ヤフオクで探したらありました



ユナイテッドアローズの物で1000円♪ 

プラス消費税と送料、それにクリーニング代が掛ったけど着用感もなくお買い得でした




左は2年前の夏にやはりヤフオクで落札したベージュのスカート

色違いです
サイズ40で素材感もシルエットもわかっているので安心して落札しました^^
綿とアセテートの混紡でグログランのような織に
少し光沢があるので地味になりすぎません



左のスカートは秋からずっと最近まで着ていた似たデザインのタックスカート


これもヤフオクで1500円で落札したアローズの物
コットンツイードで少し厚手なので夏は重い
このスカートとチェンジします^^


通勤はスカートにタイツと決めているけど
お腹まわりがポコッとしているからタック入りで裾は広がっていないデザインを選んで
体型カバーです^^



夏に黒のスカートを履くのは何年振りだろう
これからどんなトップスを合わせようか
色々考えて楽しんでいます♪



スカートが一枚増えたので
一枚断捨離


7,8年前のバナリパのプリントスカート
シルクだけど自宅で手洗い出来るので良く履いていましたが
ここ数年ほとんど履かず...


断捨離した時ももったいなくて(定価で買った物だから^^;)
処分出来なかったけど
サイズ2なのでウエストやお腹まわりがパンパン...
サイズアウトなので今回は処分します