60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

夏のバッグの中身

新しいバッグを使いはじめました
思った通り軽く使いやすく見た目よりたくさん入り買って良かった^^


今日のバッグの中身は


並べてみると...
趣味嗜好が全くわからない人の中身になっていました^^;
物も多いです



・財布は食費用とその他の生活費用を分けてコンパクトな財布の二個持ちです
 これは納得だけどナイロン素材は悲しい^^;


・日傘や扇子、汗拭き用のハンドタオル(子供みたい^^;)が増え


・長年愛用のプラダのポーチから数年前にハワイで買った
 ムームーヘブンのオリジナルポーチに変えました
 ハワイっぽい色や柄が気に入っているけどコットンだから汚れが気になり
 自宅で通帳入れに使っていたもの
 持っているもので気分転換です^^


・エコバッグもダイソーのものから
 パリで買ったモノプリのエコバッグに変えました


・先月末に機種変更したスマホ
 前の機種は国産メーカーではなく電波が入りにくい使い勝手も良くなかったけど
 画像は素晴らしくきれいだったので
 今はデジカメ代わりに使っています^^




半年くらい前「バッグの中身は7つまで」という記事を参考に
バッグをスッキリさせた時 ↓




それから先月のバッグの中身は
食費用の小さな財布と夏小物が増えました ↓



そして今は
荷物が多いけど
どれも必ず使う物なので減らせない...


せめてバッグの中の統一感を出したいと思いました