60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

船橋屋のくず餅とプチ旅行気分

今日はとても寒かったけど
お正月から2週間ぶりに実家に行った


母へのお土産はいつものくず餅
もう2年以上ほとんど持っていくけどいつも喜んでくれる


ある時二人で親戚のおばのところへ行くために 私がくず餅を手土産に用意したら
「いいわね、私が一番好きなお菓子よ」と言われて
初めてそんなに好きだったの?ってわかった
それなら早く言ってよ~^^;
母曰く 死ぬときに食べたい3つのうちの一つ なんだそう


くずもちは日持ちしないので当日、
実家までの電車を途中下車して売店で買っていく
今日は私しか行かないみたいだから一番小さなサイズ
1~1,5人分用だけど 24切れで760円



母と私、そして母が明日食べる分 これで十分



ふと思い立って久しぶりに東海道線に乗り換えた♪


営業をしていたころは毎日都内をぐるぐる回っていたから
街の変化を見ていたけど
今は二駅先の会社への通勤だけで何もわからない

品川と田町の間に出来る山手線の新駅の工事現場や
昔々OL時代6年通った蒲田の街を車窓から眺めたり
途中、会社で毎日取っているお弁当「玉子屋」さんのビルを発見したり
(こんなところにあったのね~)
いつもと違う電車に乗って気分転換になって
ちょっとした旅行気分が味わえた^^



実家について早速食べました♪
私も好きだから二人で美味しいね~おいしいね~ 
ゆっくりお茶を飲みながら♪



また買っていくからね^^