60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

ユニクロでワイドなロングボトムデビュー

お盆休みも6日目
実家へ行ったり友人と会う以外は
何もせずひたすら録画したドラマと本を読んで
ダラダラ過ごす目標は達成しそうだけど


こんなに毎日雨が続くと
休み中のクロゼット断捨離計画に手を付けられず^^;
(お天気がいい日にやりたのです)



外資系の会社でお盆休みのない次男を誘い
夕食に美味しくて安い回転寿司を食べて来ました♪



その前に...
ここ数日パンツでもスカートでもロング丈のボトムが欲しいと思っていたので
(もちろん低価格で)
ボーナスの残りもあと9000円あります^^

待ち合わせより早めに出てショッピングビルの中をブラブラ探し
ユニクロで通常2990円が期間限定1990円(税抜き)だった
カーキがかったグレーのワイドパンツを買いました^^ 
サイズはLです^^;



この一週間の間に会った
高校時代の友人、妹、近所の友人3人すべてが
色や柄は違うけど流行りのたっぷりしたフレアのロングパンツを穿いていて
それに刺激を受けてしまったみたいです^^;


一昨年頃からガウチョパンツやロングスカートが流行り始めた時

若い頃は好きでよく履いたな~♪


でもあのころとは体型が変わってしまった...
今更ムリだ...と思っていたけど

ふとまわりを見渡すと
若い人はもちろん
歳だろうが太っていようが皆さん素敵に履いている^^


物を増やさず少ないものでシンプルに暮らすことを心がけて
自分のスタイルを決めて守るのは良いけれど
若い頃のように
もう少し柔軟におしゃれを楽しむことも大事かもしれない


友人たちに言われた 
お腹が出ててもお尻が大きくても気にしないで履いてみなよ~


その言葉を思い出し買ってみました^^



ウエストは内向きのタックで後ろはゴム仕様
ボリュームが適度で長さもアンクル丈なのでもたつきません


お揃いのシリーズで白の半袖ブラウスが欲しかったけど
サイズ切れだったのでトップは別に探します♪


そして今は処分するべきボトムは思いつかないので...