60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

息子の誕生日祝いでランチとカフェと散歩

明日は次男の誕生日


30代も半ばになる男子に
誕生日のお祝いだから食事に行くと言うのもナンだけど... 


唐揚げが大好物の息子が
以前テレビでやっていた三笠会館の唐揚げを食べてみたいと言っていたのを思い出し
私も食べてみたい~  


強引に誘って^^; 銀座へ


東京の下町に住み始めて37年


生活レベルはずっと中の下か下の上?
三笠会館なんて前を通っても食事をしようなんて思った事もなかったけど^^;


でもラ・ヴィオラのランチなら手頃な価格で大丈夫そう


新しいピカピカのレストランより
座面のレザーが使い込まれた椅子の老舗レストランは落ち着きます


鶏のから揚げを二人で分けて


息子はチーズリゾット 
私はパスタランチをオーダーし美味しかった~^^


ちょっと贅沢な誕生日ランチの後は
ゆっくりお茶を楽しむために
こちらも以前TVで見てから行きたかった


8丁目の小さな月光荘ビルの屋上にあるカフェ「月のはなれ」へ

5階まで階段を上り 


銀座とは思えない緑が植えられた静かなテラス席で



それぞれ月のレモンケーキとフレンチトーストで

美味しくのんびりお茶を楽しみ


息子にポチ袋にいれた金一万円をプレゼント


これは実家の母が毎年私の誕生日にしてくれる習慣を
そのまま息子達にしている事です^^


蒸し暑く夕方からは大雨になったけど
銀座から日本橋まで歩き
最後は上野から秋葉原をブラブラしながらたっぷり歩き充実の休日でした^^