60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

靴の整理と2回目の断捨離

先日靴を一足買ったので
半年ぶりにシューズクローゼットの整理をしました


3足あるブーツとレインシューズを除き
持っている靴は


毎日履くスニーカー類は一足増えて 6足


シンプルとは程遠い...^^;



ホーキンス率が高くレザー以外の4足はホーキンス
そのうち3足は同じデザインの色違いで
シーズン毎に買い揃えました
履きやすさとスッキリした型で気に入っているけど
リニューアルして同じデザインは販売していないのが残念




外出や冠婚葬祭にたま~に履くレザーの靴 4足
右の仏事に役立つ靴は20年近く前の卑弥呼のもの
かなり履いたしスクエアカットが時代を感じる...
でも無ければ困る靴です
左は10年以上前に気に入って同じものを2足買ったうちの1足
履いていないけど大切な靴です


この内
汚れと傷みで情けなくなってしまったスニーカー2足



最近履いてないけど またいつか履くかも...と
半年前の断捨離で迷って残した黒のパテントローファー



一度は玄関で足を入れるけど、すぐにスニーカーに履き替えてしまい
結局一度も履かなかったので断捨離しました




これでブーツや長靴以外持っている靴は7足
どれも大切な靴ばかりになりました^^