60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

お土産とおすそ分けで頂いた物

10日ぶりに  
昼食を一緒に食べる会社のメンバーが揃った今日



お盆休みで旅行に行っていた同僚から頂いた
山形県のお土産「塩トマト」


以前おやつの時間(3時に勝手に取っている)に初めて皆で食べた時に
美味しくて^^
また行ったら買って来てね! 
と言ったのを覚えていてお土産にくれました^^
優しい気遣いが嬉しいです♪


別の同僚からは
昨日採れたてを貰ったから と 
たくさん枝豆のおすそ分け
荷物になるのにわざわざ会社まで持ってきてくれました^^


昭和の会社らしい気取らないコミュニケーションがあって
楽しい職場です



帰宅して早速
枝豆を茹で


お腹がペコペコだったので
ご飯を炊いている間に


麦茶と共に少しだけ味わいました^^


砂糖漬けのトマトはほんのり塩味が効いて


茹でたての枝豆は冷凍物とは違い 
緑の匂いを感じ


ビールが飲めたら最高なんだろうな^^;