60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

ユニクロの白いブラウスと昔のスカーフ

2週間前に買ったユニクロのアンクルフレアパンツ


秋物のようなので今だ未着用です^^;


カーキっぽいグレーで  
合わせやすいと思ったけど...合わせるトップがない...
手持ちの白いシンプルなTシャツを合わせるつもりが


真っ白なTシャツは上質なコットンじゃないと 
歳を取ると難しい  
とろみのある化繊とは合わない...


トロンとしたパンツに合わせて柔らかい白いブラウスを探し
ヤフオクで見つけました
新品、送料込みで400円!



届きました^^
クレープ織で衿あきが小さいのが良い
短めの丈  
フレアパンツに合います


そのままシンプルに着ても素敵だけど



淋しい?   
アクセサリーはあまり好きではないのでほとんど持ってないし買うのはもったいない
スカーフをベルト代わりに巻いているのを雑誌で見ました




30年位前に買ったのエルメス風のスカーフ
エルメス流行りましたよね^^;



その頃も今も

エルメスは買えないのでフウの柄です


断捨離で使わなくなったほとんどのスカーフを手離したけど
これは気に入っているので取ってあり


旅行の時に風呂敷のように着替えを包んで役だったりしました


ベルト代わりに使えそう^^


ブラウスは一見涼しそうだけど
風を通さないポリエステルなので
暑がりの私はまだ着れない...
もう少し涼しくなるのが楽しみです