60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

栄養満点の食事とおしゃべりの休日

毎月集まる高校時代の仲間達


今日は横浜駅西口にある焼肉のアリラン亭で
いつものお得なAランチ900円で満腹になった後


同じ西口五番街にあるレトロな喫茶店
横浜珈琲店でケーキとコーヒーでたっぷりおしゃべりしてきました
コーヒーはお替りまでして 
3時間近く^^;


いくら話しても話題は尽きず♪
こんな時間が発散です^^


そしていつものように来月会う日も決めました^^



夕方帰宅したら
次男が来ていて


今日の夕食は

和洋混在です
・チキンときのこのクリームシチュー


・五目釜飯(もちろん材料はレトルトの素を炊いて^^;)


・もんじゃサラダ
 初めて作ってみました
 先週長男が来た時に話題に出た物
 蔵前の隅田川沿いにテラスがある居酒屋さんで食べて 
 すごく美味しかったと言っていたので
 作ってみようと思い立ち^^


 もんじゃの具材を盛り合わせ
 ・千切りキャベツ
 ・ベビースターラーメン
 ・干し桜エビ
 ・鰹節
 ・紅ショウガ


オタフクのお好みソースとマヨネーズをかけ
食べる時に混ぜます


感想は...
何でも美味しく食べてくれる次男が
今日は食べるけどもう二度と作らないで  と^^;
(私ももう作らない!と思ってしまった)


話に聞いただけで作るのは難しいのかも
実際に食べていたらもっとちゃんと作れたのでしょうか?...



気を取り直して
息子が持ってきてくれたもの



ランドリンの香りオイルと
金木犀の香りの舞子こすめハンドクリーム   
どちらもネットを見て買ってくれたという事で^^


ドラッグストアでも売っているランドリンの№7
海の香りに大好きなクチナシの香りがmixされたよう^^ 
部屋の香りが切れていたままだったので



早速
お気に入りのバリのボトルに詰め替えました^^
黒いスティックも良いアクセントになります


今日は栄養満点の食事と
たくさん喋って
長く充実した休日でした^^