60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

食材を有効に 今日は焼きそばでした

先週末長男の希望で作ったもんじゃサラダ


材料を揃えるのに^^;
家になかった干し桜エビ、お好みソース、紅ショウガを買いました


もんじゃサラダで余った食材を無駄なく使うには...
焼きそばかお好み焼き!


お好み焼きは自分で作るより 
お店で食べるか、冷食の方が美味しいのが分かっているので^^;
今日は久しぶりの焼きそばにしました



・マルちゃん焼きそばと
 ビニールパックのもやしミックス、揚げ玉を買って来て
 いつもの豚肉の代わりに
 桜エビとあげ玉を入れて作りました^^
 
 添付の粉末ソース+お好みソースを使い味付
 海老の香ばしさが美味しい^^
 
・買い置きのナスで作った煮びたしは
 初めて使うカステヘラミのボウルに盛ったら
 より美味しそう^^


・常備野菜の小松菜と冷凍してある油揚げのお味噌汁


野菜もたくさん摂れるし
明日もこのメニューです^^