60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

トイレの壁と棚を飾るのは100均の雑貨

TVボードの引き出しにしまってあった
小さな絵と額

昨年の春先に北鎌倉のGALLERY&CAFÉ NESTで食べた
とても美味しかったチーズケーキ ^^

店内にあった個展の案内絵葉書2枚を思い出に貰って



セリアで額を買いトイレの壁に飾っていましたが


   
トイレも
シンプルでスッキリしようと思った時
マットやスリッパ、予備のペーペーを入れていた籠を撤去

床には掃除ブラシだけ置いて
スッキリさせて

もっとシンプルにと思って
壁にあった絵も外したけど...
   

最近
部屋に温かみは必要だ^^
トイレにも
   

絵を飾るのなら
掃除の楽さは変わりないと思い



また額を飾りました^^




棚には
・入居時から飾っている赤とオレンジのボンボンの造花2本は 
 仕事先で見かけた100均で目に止まり
 たまに丸ごと水洗いしながら
 気に入ってそのまま14年飾りっぱなし^^;

 一輪挿しの花瓶はダイソーです
   
・頂き物だったボディミルクの空ボトルに詰め替えた掃除用クレンザー
・予備のペーパー


100均の雑貨5個とあるものだけで
自分らしいコーナーが出来ました^^