60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

フライパンと鍋の断捨離

昨日ニトリで買った
深さ7㎝程の20㎝フライパン



思った以上に使いやすく^^



今日は大雨で長男も来なかったので
昼食は冷蔵庫にある賞味期限が今日までの^^;
焼きそばを作りました



野菜を炒め 
麺を加えて炒めても
深さがあるので20㎝の小サイズながら周りへ飛び散る事もなく
油跳ねもほとんどない^^


一人分ならこれで何でも作れそう


料理でストレスがないというのは良いもんだ~
息子が来た時には 
27㎝の中華鍋型を使い
フライパンは2つあれば十分です^^



何年も使い       
油汚れが落ちず 
コーティングも剥げるまでお世話になった22㎝のプライパン
一人暮らしには大きめであまり使わない26㎝



2つを処分





使い込んだ14㎝のミルクパンと
もう一つ
実家から貰って来た 
何かの景品だった18㎝の片手鍋


軽いから良いなと思ったけど
浅くて更にこびりつきやすいので普段ほとんど使わない...


同じ大きさでホーローの蓋つき片手鍋が便利なので
こちらは一緒に断捨離します





2つ買って4つ処分出来ました^^



大きいフライパンをケースに収納出来たので

引き出しの中も以前より使いやすくなり♪

ちゃんと手入れして
長く使います^^



今日の昼食です^^