60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

ビーカンパニーのセールでラグを買い替えました

リビングで使っているラグは10年程前に買った物
シンプルなベージュのシャギーです


ずっと使っていたのではなく
途中で一度エスニックな柄にしていましたが

やはりスッキリ見えるのは無地! という事で
捨てずに取っておいた物を使っています

買った時は息子に  

学校の掃除のモップを思い出すと言われ^^;
言われてみれば 
なるほど...

密度の粗いモップのようなシャギーは掃除機をかけるのも一苦労...
安かった物なので地が薄く頼りない... 
床の上を滑りやすくしわが寄ったり^^;していました
         

夏の間は特に気にならないけど
ここ数年冬が近づくと
ラグを変えたいな... と思いつつ

毎年更新する欲しい物リストの上位にあるラグマット
でもお金を払う気持ちになる物が見つからず
         
今年も何となく探していたら
ルミネのビーカンパニーでこれは良いなと思うラグ見つけました^^

大きな面積を占め 
何年も使う物 
即決はしませんでした

調べたら 
モロッコのラグ ベニワレン風です
流行っているんですね^^; 

本物のベニワレンが良いに決まってるけど
(でもウールのラグはメンテナンスも大変そう)  
とんでもないお値段^^; なので 
「風」でも良いのです^^
         

ネット通販のページを見たらなんと期間限定で20%OFF!
サイズは130×190㎝  
今までより一回り位小さいサイズです
税込み15,984円が12,787円この価格なら買いたい^^


         

迷ったのが嘘のように気に入りました^^
白地ではなくベージュに近いアイボリーなので黒のラインもきつくなく

(ラインの黒が気になっていたので) 
インパクトがありながら素朴な感じです
          
厚みも程良いので床を滑りにくく 
毛足の密度があるので掃除機も吸い込みも楽 
柔らかくフカフカです^^
         


面積を占めるものなので
部屋の雰囲気がだいぶ変わり


         
息子が見たら 
餅を焼く網みたいだと言われそうな気もしますが^^;

好きなモロッコ風  
でもモノトーンで北欧の感じもあります

これから寒くなっても足元は暖かそう^^

台風が近づいて
今日も一日雨
午前中マンションの総会があり 
疲れて帰ってきて...
         
このラグが届いていたので
テンション上がりました♪

それにしても...
最近物欲が^^;

節約も断捨離もいつも気にしているけど...
そこを楽しみながら  
物欲と折り合っていきます^^