60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

月末の節約メニューはレトルトのかに玉

今月もあと二日 
毎月の事ですが
食費の予算が残り少なくなりました


一か月15000円の予算目標を達成したい
固い決心の月末です^^;
(だけど節約しててもお菓子はやめられません)
 
そしてこの歳だから
ある程度の栄養を摂ることはおろそかにできない^^


カップラーメンだけで済ましたくないし...
(たまに食べるととても美味しいのだけど^^)
先週末にいつものまとめ買いをしていないので
冷蔵庫はほぼ空です

インスタントのかに玉の素ともやしを買って帰り



・ご飯に載せて天津丼 
 かに玉の素は2人前なので明日も天津丼です^^


・もやしと冷凍餃子の中華スープ


作りたてなら何でも美味しい♪


お米と卵を切らさなければ
食事は何とかなります^^