60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

造花を変えて玄関をチョコっと模様替え

リビングのラグを変えて 
秋冬はインテリアも気になってきます
以前から変えたいなと思っていた玄関の棚



去年の沖縄旅行のお土産
お気に入りのシーサーと 

長男が中学生の時に書いた絵がメインです



春からずっと変わらず
ダイソーの造花のピンク色で明るさを出していたけど


やはり造花ではなく緑を置きたい^^ 
サボテンなら丈夫で良いかな と
ダイソーでミニサボテンを買って来ましたが...


陽の当たらない角にあるコーナーだから   
やはり根がある植物は可哀そう  
平日朝はバタバタし 
マメにベランダに出さないだろうし^^;



でも模様替えはしたい
お金はかけずにね
模様替えと言ってもシンプルにしたくて 
玄関に必要な鍵や印鑑と
本当に好きな大事な物だけ飾っているので今の状態はほぼ変えず



しまい込んでいた春先に作ったリースを取り出し
これを使おう^^
ダイソーで買ったミモザとベリーの造花です


こんな感じで春に買って来ました


秋なのにミモザ? 
でもきれいな黄色とくすんだ赤の組み合わせが好きなので  
今日は季節感は無視です



持ってる鉢を並べてみて 
どの鉢を使おうか?


プレゼントで頂いて花が枯れた後残しておいた鉢や 
100均で買って気に入って取ってあった鉢



気分を変えて白ではなく
数年前の誕生日に貰ったミニ胡蝶蘭のこげ茶の鉢にしました



リースから抜き取ったミモザとベリーを

アルミホイルを丸めた物を鉢に入れて刺しただけですが


コーナーの雰囲気が変わり




やはり去年ダイソーで
100円なのにあまりにきれいで買い占めた(9本ですが) 
ピオニーの造花は



リビングにある花瓶に戻しました