60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

シエナ風ティッシュカバー買いました

ティッシュボックスのカバー
ヤフオクで買いました



先月パッと思いつき30分ほどでチャチャっと作ったティッシュカバーは
10年以上前に大好きだったクッションカバーのリメイクでしたが



今はもうこのエスニックプリントにワクワクする気持ちが無くなり...


ティッシュを置いているキッチンカウンターの上は
部屋のどこからでも目に付く場所
気に入った物を安く見つけたい!


楽天を探し欲しかったのは
モノトーンの大きなドット柄 2000円程でした


これは素敵だけど価格が...^^;



なのでヤフオクで探しました 
予算は1000円


一度買ったら何年も使うと思うけど
シンプルな生活を目指しているのに 
ティッシュの箱にカバーを付けるってどうなの?

ティッシュは必需品だけど カバーは真逆の存在
でも買ったままのティッシュの箱は色もデザインも気になります...
なので予算は抑えて^^

そういえば 
大昔... 電話機やピアノ なんでもカバーを掛ける時代がありました^^;




ハンドメイドで1000円   
シエナ風^^;のプリントでコットンです


生地を購入して自分で作ればもっと手ごろな値段で出来るけど
ミシンがなくきれいに仕上げる自信がない  
生地を少しだけ購入しても送料が掛ったり手間もあるので
即決で落札しました



シンプルな造りで柔らかさがあるデザイン
布製だから片手で
移動もできます

これなら価格に納得



定位置のキッチンカウンターに置き
小さな雑貨一つでも 

お気に入りが増える暮らしは幸せ^^


わずか2週間ちょっと使っただけのリメイクカバーは
今度こそ断捨離しました