60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

ダイソーのボディクリームに感激です

去年の冬から職場用にはダイソーのハンドクリームを使っています


一日中段ボールや絹製品に触れることが多いので
手が荒れやすく
馬油、アロエ、オリーブオイル、シアバター等
色々試しながら(あまり違いがわかりません^^;)
安いし
惜しみなく使っています


職場の机の引き出しに入れてあるハンドクリームが切れてしまったので
昨日帰りにダイソーに寄りました


いつもの売り場を探してもハンドクリームが見当たらず...
代わりにボディークリームが2種類だけ置いてあり


そういえばもう何年もボディークリームなんて使ってない^^;
顔に乳液を塗ったついでにササっと肘とひざに塗る程度
広い範囲に塗るのは面倒だしお金もかかる...


寒くなってきてカサカサの脛や腕...^^;
ちゃんと手入れをしなければ!



パッケージも可愛いし
とりあえず試しに買って帰りました


昨晩 
お風呂上りに脛やかかと
手から腕に塗ってみました

最初は肌荒れしたら...と不安だったけど
敏感肌ではないし顔ではないから大丈夫


塗った感じは
クリームなのに伸びが良くサラサラした使い心地が良い感じ
香りも自然で好きな香り♪



今朝起きた時も
乾燥が治まっていて


たとえ皮膚の表面を油の膜で覆っただけだとしても
TVCMでよく聞く潤いベールだけだったとしても
すべすべの肌は気持ちいい♪



100均なのにこのクリームはすごい!
ちゃんと使い続けよう^^


べたつかないから職場用のハンドクリームもこれで良いのではと思い
もう1本買うために今日も帰りに寄りました


残り少ない在庫の1本を手に取りふと横の棚を見ると
ハンドクリームがあるではないか!


昨日は見落としたのかな^^;
どっちを買おうか?



結局両方買って来ました^^



ボディクリームは一冬2本使うだろうし  
会社へはやはりハンドクリームを持って行きます^^



この夏からアイシャドウ、頬紅、マスカラ、アイブロウと
メイク用品はほとんどダイソーのお世話になり
(顔に直接つける下地やファンデは勇気がありませんが...)


ドラッグストアのプチプラコスメとも縁が無くなってきました^^;



100均でも無駄な買い物はしたくないけど
こういう必要な物はホントに助かります^^



普段使っているハンドクリームは


誕生日プレゼントに妹から貰った
ロクシタンのミニハンドクリームの6本セット

可愛いパッケージでもったいないからなかなか使えませんが
小さいのでバッグの中専用に使っています


黒いジャーのクリームは
秋の初めに次男から貰ったもの


硬めのテクスチュアだけど少量でしっかり潤い
金木犀の良い香りが心地いいので
ベッドサイドに置いて毎晩寝る前に使っています
通販で1500円もしたそう...^^;


頂き物は高い物でも
自分で買うのは100均で十分です^^