60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

月末近いのにビーフシチューの昼食

長男が来た今日の昼食は
セブンのレトルト
金のビーフシチュー


今月は節約の甲斐がでたのか
月末も近いのに食費予算にまだ余裕があり^^


息子のリクエストでビーフシチューを買って来ました♪



このシチューは税込み398円
値段の割には肉も多く食べ応えがあり
美味しく頂けます^^


じゃがいもとニンジンを茹でて足してバランスを取り(上から乗せただけ^^;)
サラダの代わりにパック野菜も買い
野菜炒めを添えました
ロールパンもセブンで4個100円の物です^^

最近のコンビニは
スーパーより値段が高いというイメージが無くなったような^^


本当なら週に一度程度顔を見せに来てくれる息子には
手作りの昼食を用意したいのだけど...


昨日のママチャリ外出10時間の疲れが取れず^^;
来週は手作りします^^



夕食は

非常時用にいつも買い置きがあり
久しぶりに食べたくなったカップ麺頂き物のプリンでした