60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

SNSコミュで焼肉ランチの忘年会

6年程前からSNSのシングル女子限定コミュに入っています


女子^^;と言っても 
50~60代限定
毎月ランチしたり散歩したりの顔合わせで
集まれば言いたい放題
本音で話せるコミュです


毎月ほとんど参加していたのに...
最近1年以上足が遠のいていて
今日は忘年会という事で久しぶりに参加しました^^



京橋スクエアガーデン
2階にあるトラジのランチ



グリーンサラダに


野菜の種類が多いビビンバと
スープ、ご飯はビュッフェ形式で
これだけでお腹いっぱいになりそう...




お肉も数種類の盛り合わせ
お皿もおしゃれ^^



デザートのミルクプリンとフルーツポンチもビュッフェなので

お替りしました^^


コーヒーと
最後は日本茶、口直しのアイスキャンディーが出てきて
サービスも良く
ランチならではの3,000円でお腹いっぱい♪
夜はトラジなど行けません^^;



一年ぶりに会うメンバーでも  
先月会ったばかりのように打ち解けられる♪
近況報告や 
年齢ならではの年金の事、親の介護や仕事の苦労話等々
シングルならではのあるある話は参考になり 
笑えることもいっぱい^^


メンバーはほとんど本名も細かい住所も知らず
でも家族や仕事の事等 
何でも話せるのです


同世代で似た境遇
日常にかかわらない人達だからかな~



こういう集まりを楽しめるのも今の時代ならではなんでしょうね^^




春や夏には花や緑がいっぱいで
自転車や散歩で前を通るたび
気になっていたビルです


以前の建物を取り壊していた時は
見通しも良く広々していたけど
以前どんなビルだったかすっかり忘れてしまい^^;



銀座と日本橋に挟まれたオフィス街
休日は人も少なく落ち着きます^^