60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

ゴム底の靴でもかかとの張替えが出来るんですね

ダイソーで中敷きを買い 
歩きやすくなったムートンのショートブーツ


3年目になり
最近は穿きやすいので毎日のように履いているので
底のゴムがかなりすり減ってきて...^^;
もともと歩き方が悪いのか
かかとの減りが早いのです



ソールの中まで見えて
恥ずかしいほど
ひどい状態^^;


ヒールのある靴と違い
こういう総ゴムの底は張替えられず
穿きつぶすだけ? と思っていました


いつもパンプスのかかとが減ったときに変えてもらっていた
駅前のリペアショップ
ここ数年はスニーカーばかり履いているのでご無沙汰していたけど
ゴム底が変えられるか聞いてみたら
すり減った部分のリペアが出来るそうで...


知っていればもっと早く張り替えてもらったのに... 
こんなになるまで平気で履いてなかった^^;


今日直しに行ってきました!



あんなにすり減っていたかかとが
さすがプロの仕上がり!



つぎ足したヒールを見て愕然 
1㎝以上すり減っていたのが分かりました^^;


思った以上にきれいにリペアして頂き♪
料金は1400円^^(大手チェーンよりかなり安いはず)


本体は大分ヨレッてきてるけど
気に入った物を大切に使いたいから^^
かかとを張り替えながら
まだまだ履きます♪