60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

今年初の断捨離は通勤用ニットです

冬のボーナスでブルーのニットを一枚買ったので
(起毛のカシミア素材でドライマークだったけど^^;
 エマールを使い洗濯機の手洗いコースで大丈夫でした♪)


やはり自分との約束通り
一枚処分しよう...かな^^



12連休の冬休みも終わり
今日は久しぶりに制服化した通勤着を着ました


キャメル色のセーター

2年に買い通勤服にして 
今日も着ていきました


暖かいけど...
アクリル100%なので着心地は良くない^^;
往復1時間程度の通勤時間でも肌触りは気になり


くすんだキャメル色は
この歳では顔写りが悪く見える
(見えるのではなく実際にくすんでいるのですが^^;)


若い頃大好きだった色でも
歳と共に合わなくなってくるのを実感したセーター
断捨離です^^


制服化した通勤用ニットは新たにブルーのニットが仲間入りし
同じ枚数4枚ですが^^
きれいなブルーは休日にも着ます♪




キャメル色が着たくなったら
外出用のニットワンピースを着れば良い^^



休日はユニクロのレギンスに合わせているけど 

グレーのリブタイツとロングブーツで通勤に着ます^^