60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

ベトナム土産のマグネット

お正月休みにベトナムを旅行してきた同僚から
お土産にマグネットを貰いました




10㎝四方ほどの額の中で小さな絵画のよう^^



印刷した絵の上に
部分的に色紙をクルクル巻いて張り付けてあります
お土産用の物みたいだけど良いセンス♪



カラフルな色の取り合わせが可愛くて見ていて飽きません
手作りなのかな? 
ベトナムの人は手先が器用!



普段マグネットは使わないけど
これはどこかに飾りたい~


冷蔵庫しか思いつかず
ドアに張ってみたら^^


白でまとめたキッチンのアクセントになり^^
新鮮です♪



今日は休み明け2日目で...
仕事モードの体と頭に戻りました^^;



職場で毎日食べている玉子屋さんの日替わりオフィス弁当



今日のメニューは好きな和風幕の内♪
キンピラやもずくもあり
かなりのボリュームでした^^


白米の代わりの五穀米にも
いつものようにさるかに合戦のふりかけをかけて
海苔とゴマの補給もバッチリ^^