60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

会社の新年会は会費無料です

創業100年を超える古い会社は組合の結束も硬く^^
年2回組合主催で暑気払いと新年会があります


パートだから組合に入ってないけど
来てよね~と声を掛けてもらい 
いつも参加しています^^


毎回総務の女子社員がネットを駆使し
料金を無視して美味しいお店を探しています


お酒は飲めなくても
いつもいつも満足で満腹になるので今回も楽しみにしていました♪


今日は浅草の仲見世通りから少し脇に入った
「蔵」の炭火焼会席


コースは

・鱈の白子のお豆腐


・前菜

お正月らしいメニューと盛り付けで凝っています


・お造り

銚子のマグロが美味でした^^



・小鍋の寄せ鍋

マイペースで食べられる 
一人づつの小さなお鍋に20種類の具材が入り



出汁が効いたおつゆも飲み干しました^^


・備長炭で焼いたかに(コース外の注文です^^;)


・田村牛ロース


お店のウリ 

A5ランクの肉なんて初めて^^;
柔らかく脂がのってとろけるよう...


・稲庭うどん


・デザートは白玉ぜんざい



器も盛り付けもサービスも満点の食事で
自分では入らない(入れない?)お店でワイワイ楽しい時間でした♪


60才過ぎて働くのは体力も気力も大変だと思う事があるけど
こんな時間があると気分が良くなって
まだまだ現役で頑張らないと!なんて思い^^ 
ゲンキンなものです^^;



浅草はあまりきれいなイメージがなかったけど
ここ数年行くたびに  
新しいお店が増え
通りや路地もどんどんきれいになり


古い面影が残る東京の魅力ある街に変化して行くのは
地元の人たちの努力の賜物なのかな~