60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

ポイントで買った変根来の白い茶筒

お正月気分も抜け日常に戻ってから
いつも通り
判で押したような変わりばえのない毎日...


欲しかったあれこれは
12月に結構買ったので^^
今は物欲もあまり無く
(こんな時期がたま~にあります^^;)
買い物もしないので何だか物足りない...


本当は
買わない生活が目標なのだから良いはずだけど^^;
物欲が無いのも淋しいものです



2か月前に入会したヤフーカード
最初に5000P貰って炊飯器を買った後
残りの6111Pが追加で入ったので♪


欲しい物リストに残っている茶筒を買おうかな
寒くなってからは麦茶の代わりに
食事や食後に緑茶を飲むことが増えました


何も考えず使っている茶筒は
お返しで頂いた茶葉が入っていた物なので
お気に入りが欲しい^^


以前次男の部屋で見た桜皮の茶筒

欲しいけど...9,000円!  

とても買えないお値段なので
(子供の物を欲しがる親ってどうなの?)


真似ではなく自分らしい物を探そう^^;と
ネットで探した小さな茶筒



樹脂に漆塗装がしてある変根来です
乳白色に 
ゴールドの下地がアクセントになりシンプル♪


生産終了品という事で特価で販売されていました  
送料、税込みで1,350円だったので
ポイントはまだ残っています^^


漆塗りがきれいだけど
内側と中蓋が樹脂(プラスティック?)なのが残念...



なのでお茶の袋を切ってそのまま入れて使います^^


小さな物でも 
ずっと使いたいと思えるものが一つずつ増えるのは嬉しい♪
物欲は失くしたくないな^^



夕食は
雨が降ってたし仕事で何だか疲れてしまい
セブンのかつ丼^^; 
初めて買いました



コンビニでお弁当を買う事はないんだけど  
TVで見てから一度食べて見たかった~
これで気が済んだ!


野菜炒めパックの残りでお味噌汁だけは作りました^^