60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

誕生日に届いた百合の花

今日で62歳になりました^^


高校時代の親友から  
暖かいメッセージカードと一緒に  
大好きな百合が届き♪
20本もありました^^



ピンク系の10本を  

お気に入りの北欧風大きな花瓶に活けて


狭いので 
ソファー脇のユッカの樹を以前のようにベランダに移し



 (この鉢植えも彼女から15年前に頂いた引越し祝い^^)


踏み台代わりのスツールに乗せて飾りました


多分オリエンタルリリー 

つぼみなので?


あとは薄いイエローかな



玄関と

(ダイソーの花瓶だけどもっと大きいのが欲しい)



短く切ってキッチンカウンターにも^^

(これもダイソーのシンプルな花瓶)



つぼみが開いたら 
帰宅した時の玄関に 
部屋にいる間も 
百合の香りが部屋いっぱいに広がるのが楽しみです♪


何歳になってもお花の贈り物は嬉しく^^
一人暮らしだからこそ
こんな繋がりを持てるのは大切な事



そして冬がだんだん長くなってきた気がします
特に今年はいつまでも寒い


若い頃は毎年誕生日前に春一番が吹き
少しくらい寒くても 
誕生日を境に春のコートを着る^^と決めて過ごしていましたが


今年はそんな事とんでもない^^;
まだまだウールやダウンのコートが手放せません