60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

懐かし過ぎるLPレコードジャケット

時々読ませて頂いているブロガーさんの記事に
数日前書かれていたイーグルス


読んでいたら突然懐かしくなりユーチューブで聴いていましたが


どこかにLPレコードがあったはずと思い出し
プレイヤーがないから聴くことはできないけど...


断捨離の目を潜り抜け 
クローゼットの棚奥深く忘れ去られていたのを
引張り出してきました


確か22歳?の今頃
40年も昔に買った「ホテルカリフォルニア」
もう一枚は当時好きだった
もちろん今も好きな^^ ボズ・スキャッグス


たくさんのレコードを集めたけど
結婚する時に持ってきたのはこの2枚
残りは実家に置いてきて 
多分もうとっくに処分されているはず^^;


「ホテルカリフォルニア」は曲と一緒に 
ジャケットの写真が素晴らしくおしゃれで
ドキドキした事を思い出しました^^


CDにはないジャケットの魅力


久しぶりに見るとやっぱり素敵だ! 
絵画のよう♪


このレコードを聴いていた頃の事 
春の空気や日差しまで思い出される^^



も素敵!


保管が悪く劣化しているけど飾りたいな~


物を置きすぎ^^;でも  
シンプルには目をつぶり
ビューローの上に置いて眺めよう^^





日曜日に頂いた百合


2日経った今朝は


つぼみが少しづつふくらんで
もうすぐ咲くかな^^