60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

ブーツの後は大好きなスニーカーで

三月も半ばになって今日も暖かかったけど
朝晩は寒いので
通勤にはまだロングブーツを履いています


自分は自分と思っていても
ふと周りが気になって^^;


通勤途中歩いている時
電車の中でも人様の足元ばかりをジロジロ観察し
見た限りでは
さすがに今日はムートンは一人
ロングブーツを履いている人は3人で...


まだダウンやウールのコートを着ていても
足元はスニーカーやパンプスで軽快!


明日から更に暖かくなるみたいなので
今日でブーツは履き納め^^




明日から履く靴は4足
と言っても秋と全く同じ^^;



ネイビーのレザーは雑誌で見つけて去年の3月に買いました
スッキリしたデザインのレザーでソールがスニーカーのよう^^
軽くてあまりの履きやすさに毎日履いていたので
劣化も早い!
ストックが欲しくて9月に同じ物を買いました
(ストックがあると安心します^^)


スニーカーっぽいレザーの靴が好きになり
ネイビー以外に黒も欲しくて
7月のバーゲンで半額以下になっていたので買ってしまいました
ウイングチップの様なデザインで
これも軽く歩きやすいので気に入っています^^



スニーカーが好きになったきっかけホーキンス黒のスエード 
スカートにも合う細身に作られていてこれもとても軽く


こげ茶のホーキンスは色違いで同じ頃買いました
かなり履いたので休日の近所用



そして
普段履かないけど必要なスニーカー


10年以上前のニューバランスは 

ハイキング等汚れても気にならない時に


ホーキンスの同じ型は大分履いたので 
巾着袋に入れ
夜中に地震が来た時に備えて^^; ベッドサイドテーブルの中に




去年買った靴はスニーカーばかり3足で
代わりにパンプスを3足断捨離したけど
シンプルには程遠い^^;


今年はもう買わない!
でも靴が好きなので...
夏になったら白いスニーカーが欲しくなりそうです♪


そして60歳を過ぎてからはっきりわかった事
気に入った物、一目惚れしても
物選びの基準は
コンパクトで軽く、が最優先
家具や家電 バッグはもちろん
靴もそうなのです