60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

仕事帰りに金魚坂カフェで癒されました

以前自転車散歩で見つけた
本郷三丁目に近いカフェ金魚坂


美味しいコーヒーが
お願いすると金魚モチーフのカップで出てきます^^

これが珍しくてとても可愛いのです♪


先週息子と食後のコーヒーを飲みに行ってみたら 
閉店時間前なのに何故か閉まっていたので


今日はリベンジで!
また行ってみました^^


金魚の卸問屋さんに併設しているので 
様々な金魚を見て




丹頂です
赤と白のコントラストがきれいで優雅な金魚に癒されました



天井が高くレトロな落ち着く店内で


今日は夕食に
親子丼セットと
息子は銀鱈の西京焼きセット

食器にも金魚のモチーフが^^

どちらもコーヒーが付いて 

私にはお高めの1800円^^;だけど...
こういう場所は空間や雰囲気にお金を払う気持ち
そして今日は割り勘でした♪


コーヒーは濃すぎずちょうど良い美味しさ


金魚のカップは小さめなので
お替り用のピッチャーも付いています



レジ前には可愛い金魚グッズが並んでいたけど...



もちろん見るだけ^^;


しかし
先週から外食が多いな~
外食は食費ではなく趣味娯楽費にしているので
その分食費の予算は大分余裕があるけど^^;
しばらくはひっそりとしよう...




そして
待ち合わせ迄の時間つぶしに

丸の内夜景を見ながらブラブラ

窓はたくさんの明かりで...
皆頑張って働いている!