60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

昨日に続き今日はスチールラックを断捨離

昨日途中で疲れてしまったクローゼット内の整理



目標のスチールラックの下段を空けたので
やはり早めに処分しようと思い


クローゼットから出し


フィッツのケース2個とベッドカバー、予備の枕をおいてみましたが
これではコートを吊るすと裾がたるんでしまう...


もっと服を減らせば
衣装ケースは要らなくなるか一個に減らせるけど
季節外の部屋着や肌着、タイツやタオル等の収納には必要な物



枕と普段使わないベッドカバーはそれぞれ移動し

コートや羽織物は全て左側のバーに移して終了♪




ずっとこんな感じでシェルフの圧迫感があり
服もギュウギュウだったのが
やっとクローゼットらしくなりました


コートの数が多い?
でもどれも毎年着ているので減らせない...


右のバーは大分ゆとりを持って吊るせるようになり^^


次は服の断捨離もしよう



不要になったスチールシェルフ


お金がかかるけど粗大ごみに出すしかなく
結構大きく重い  

買った当時はそれほど感じなかった事でも歳を取ると大変になり


そしてまだきれいでもったいない... 
でもこれで家具の一つを処分できるのだから^^


持っている家具の断捨離はこれで終わり!
この先大きな家具は 
買換え以外もう買わないだろう^^



片付け終わったころ長男が来たので


今日のお昼は


息子が好きなので買い置きしてあるレトルトビーフシチュー
小松菜の炒め煮
やはり買って来たマカロニサラダにトマトを足しました^^