60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

ダイソーで今更だけど初LEDと今日のお弁当

キッチンレンジフードの電球が切れてしまい



ここは暗いと不便なので
ダイソーで買って来ました


売り場にはいつも買っていた2個パックで100円の物が無く...
電球は全てLEDに代わっていて
しばらく電球を買ってなかったので気付かなかったけど
やはり世の中はとっくにLEDなんだ!


キッチンの天井には3つのダウンライトがあるけど
小さなカウンターキッチンのLDK 
リビングの灯りが届くので滅多に使わないし
奥の一個だけで十分だから


残り2個は切れたまま...


LEDが世の中に出てから何年経つだろうか?
余りにも高額だったので買う気になれず買えずに...
今までは量販店の片隅にわずかに残っている
昔の電球を買っていたけど


300円なら納得のお値段^^


電球を取り換えて
ガス台周りはとても明るくなりました


でも...
キッチンのダウンライトや 
同じ仕様の玄関、洗面所、トイレ等に試してみたら
口径は同じなのにスパイラルだからか?
合わなかったので
これらの電球が切れたら
量販店でお高いLEDを買わなくてはならないのか...



今日の日替わり弁当は
和風のお弁当でした


ゴボウの炊き込みご飯が美味しくて
ご飯は完食^^


食後のデザートは
取引先から頂いた生八つ橋
糖質オーバーなのに
我慢できずに2つ食べてしまいました^^;