60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

62歳の新人職場のOL制服とお返しで頂いた物

昨日から新しい会社に入社しました
同じビルでフロアが違うだけなので通勤は変わらず良かった^^


そして制服は
OL定番紺のベストに紺のスカート
(制服の場合は何故かネイビーとは言いません^^;)


事務職と言ってもPCに向かって座っているだけでなく  
段ボールを運んだり 
立ったりしゃがんだり正座したりと動きの多い仕事内容
巻きスカート風のキュロットなので
動きやすい制服は作業着でもありました^^



新しい職場の制服も似たような紺の上下
ベストのボタンの数が違うくらい
上司も総務の担当者も引き継ぎに大変で
制服の事など心配してくれることも無く
目にも入らないようなので^^;
以前着ていた物をそのまま着ることにしました


しかし...
OLの制服は
しわとタルミ、くすみ満載のこの顔に似合う訳はなく
どう考えてもおかしい^^;


まあ誰が見ているわけでもないから良いんだけど...



昨日は先月末に退職した同僚からのお返しが
机に置かれていました


何もしなくて良いから と何度も言ったのに
やはりそれでは気が済まなかったのか
自分が逆の立場でもやはりお返ししないと気が済まないだろうな^^;


フルーツ味のチョコでコーティングされた色もきれいなプティフール
夕食後に頂きました^^


夕食は
最近ずっと目の回るような忙しさで
今日もクタクタ
お昼はそば弁当にしたので夕食はご飯が食べたい^^



簡単に
久しぶりの卵かけごはん


頂き物のだし醤油と塩のりが美味しかった~
でもこんなメニューじゃ 
力が出ない気もします^^;


そして暖かいというより暑いくらいの昨日から
麦茶を沸かし始めました!