60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

新しい会社で顔合わせの飲み会

先月から会社の移行に関わる業務で忙しい日が続いています


特に今月から会社を移り更に仕事量が増えて
(落ち着くまでだと思うけど)
パートだから時間が来れば帰りますが
それはそれで時間内に少しでも仕事を片付けてしまおう、と
頑張ってしまうので疲れが溜る^^;


そして
今日は新しい職場の人たちとの顔合わせの飲み会がありました


今までは飲まないせいもあり
飲み会はパスすることが多かったのですが
今回は新しい職場で初めての 
会社主催の顔合わせという事
なので会費もない^^


慣れない仕事もたくさん出てくるので
少しでも皆の顔を憶えよう、憶えて貰おうと思い参加しました^^


小伝馬町の美味しいとんかつ屋さん


とんかつ屋さんなのにお造りも美味しく



大好きなエビフライとヒレカツも



最後は評判のカツサンド


平均年齢が50才以上だった以前の職場と違い
新しい職場は息子達より若い20代も多くて
体育会系のノリ!


総勢30人以上の宴会は酔った大声が飛び交い大騒ぎの席で驚いたけど
こういう雰囲気は嫌いじゃない^^



飲みながら一人ずつ自己紹介の時間があり
今日は随分大勢の名前を憶えました
(明日になっても憶えているか...^^;)


今日のメンバーでは多分2番目か3番目の年長
いろんな世代の若い人と騒ぎながら笑って気持ちも若返る!


前の職場から移行するのは私を含め10名
全く違う会社に一人で入社したら不安だらけだったはず
改めて60才を過ぎても働ける事に感謝し 
満腹に食べて楽しんできました^^


今日があったから
明日から新しい職場に早く馴染んでいけそうです