60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

情報サイトオールアバウト一人暮らしインテリアの記事がアップされました

ブログを書いてみようと思い立ち
書き始めたのは一昨年の12月から


一人暮らしの日常を記録したブログに目を留めて頂き
オールアバウトの取材を受けた記事が
一人暮らしインテリアのサイトにアップされました^^


ライターの河野真希さんから連絡を頂き取材を受けたのは一か月程前
自宅まで来て頂き2時間余り


部屋の撮影後、取材を受け 
小さな録音機が回っていたので最初は緊張しましたが
すぐにその存在を忘れ^^; 
友人との雑談のようにお茶を飲みながらくつろぎ
インテリアの事より人生?についてみたいな本音トークなってしまいましたが
楽しい時間を過ごしました


取材なんて生まれて初めての経験で
ブログではインテリアの事もあまりなく
こんな歳でお金を掛けない質素な一人暮らしが役に立つのか疑問だったけど
出来上がった記事は
何だか自分の事と言うより
他の人の暮らしを覗いているように錯覚し
嬉しく楽しい経験でした♪




そして
自分の記事を見て気付きました


2月の誕生日に友人から送られてきた20本の百合!^^


飾る場所を作るためにリビングのユッカをベランダに移動しました
15年前同じ友人から引越し祝いに頂いたもので
(その間枝が広がって大きくなり過ぎたので 
 何年か前に根元から2,3本枝を折ってしまいました
 ちょっと後悔しています...)


百合の花が枯れて捨てた後も
ベランダに置いたままで



リビングスペースはスッキリしてるけど 

なんか淋しい



元通りソファーの脇に戻しました


やはり部屋の中に緑があるのは心地いいです^^


シンプルな部屋でも
もっと緑を増やそうかな...