60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

今日の集まりは京橋トラジそしてトースター買いました

月に一度高校時代の友人達とのランチ


今日は12月にSNSコミュの忘年会で行って 
もう一度行きたいと思っていた
京橋スクエアガーデンのトラジに行ってきました^^


一休の特別メニューで税サービス込3000円
とてもお得なコースです


どれも美味しい種類の多いビビンバや
スープ、深川めし、カレーのビュッフェ
(写っているのは友人たちの手^^;)



+様々な部位の焼肉とサラダ

お肉はとても柔らかく
食べた後もしつこさは残らず^^



デザートのフルーツポンチとミルクプリンもビュッフェ


食後にはコーヒーとアイスキャンディーも付きました


個室を予約したので 
他のテーブルを気にすることなく
11時半近くから2時間以上
時間を気にせず満腹で食事とおしゃべりをした後は


観光気分で散歩しました^^



銀座の奥野ビルで
レトロな手動式エレベーターを体験し




ブラブラ歩いて歌舞伎座の屋上庭園で一休み



今日は初夏の暑さだったけど
屋上庭園は緑の中で初夏のような気持ちいい風が吹き



その後築地本願寺へ




初めてなので楽しみだと言う友人は 
都心とは思えない敷地の広さと
お寺なのにどこか中東の寺院を思わせる造りに
満足してくれて^^


ランチとお茶飲みだけで終わらない
こんな散歩も運動不足の解消になるかな~


友人達と銀座で解散した後
まだ歩き足りなかったので
日比谷に出来たミッドタウン迄歩きました
人が多かったので外観を見ただけですが^^;





そして
ここ数日ネットで探していたオーブントースター
画像で見ただけでは物足りないので 
やはり家電量販店で立体的に見るべき!
と思い


有楽町のビックカメラに寄りました
良いなと思ったのは


レトロで可愛いアラジンのトースターや


とてもおしゃれで高級感満載  バルミューダ


最近のオーブントースターは電子レンジのように大きい!
何より価格が...


2,000円位の物から2万円以上の物までピンキリの格差社会^^;


置く場所は以前と同じキッチン奥のカウンターに決めています
カウンターの奥行き23㎝以内で


良いなと思っても奥行きが合わない物が多く
美味しく焼けると言う以外にも
機能満載の商品がたくさんあるけど
シンプルイズベスト!


一人暮らしだしパンが焼ければいいのだから
今までの経験から 
きっと他の機能は使わないはず^^; 


アレコレ考え
原理は簡単な家電だし
いつも通り安さ(予備費を使わず生活費予算の中から買える金額)と
デザイン重視でいこう^^


秋に買った炊飯ジャーと同じ
amadanaアマダナのオリジナルシリーズに決めましたが


今の時代 
家電を買って電車に乗っているのはお土産を買った外国人観光客くらい...
満員電車で持ち帰るのはちょっと大変なので 
帰ってからネットで注文しました^^