60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

買って正解オーブントースター

土曜日に店舗を色々探しやっと決め 
ネットで注文したオーブントースター
昨日届きました^^



先週ネットで探していた時より安くなっていて^^ 
コジマネットで期間限定、税込み送料込みで3,110円
かなりお得な商品です
この金額なので予備費ではなく生活費の予算で買えました^^



白と黒にシルバーのタイマーダイアルだけ 
温度調節は無いけどその分スッキリしたデザインで
出力は860Wです


今回選んだ基準は 
いつも通りシンプルで低価格で更に安っぽくない物という
わがままな基準だけではなく


奥行き23㎝のキッチン奥カウンターに置けるサイズ
なかなかなかったのですが
(このカウンターは床から105㎝、ちょうどいい高さなのです)


これは奥ゆき21㎝なのでピッタリ収まりました



庫内は小さいけど食パンやおもち以外冷凍のピザ
持っているスープ皿(グラタンにも使っている)も入るので十分です


庫内が狭い分パンを焼くのもオーブンレンジよりずっと早くて満足^^


ただ...



今まで何もなかったカウンターに
他より大き目の物が一つ増えたから
今は何となく鬱陶しく感じてしまいます^^;


物を減らして生活していると
一つずつの存在感が出てしまうのかもしれない
これは見慣れるかな...