60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

今月3回目の飲み会はすき焼き屋さん

お酒が飲めない私がひと月に3回の飲み会なんて 
若い頃のようですが^^;


今日は前の職場の解散会と言う名目で
新しい会社に移ったメンバーや
以前の会社でまだ残務処理をしている人達、
3月末で辞めた人等20名が集まりました


100年以上続いた会社の最後の社員達
廃業という形で無くなった会社は
パートの私にも退職金を支給してくれて(今日振り込まれていました^^)
最後は小伝馬町にあるすき焼きの老舗 
自腹では行けない伊勢重での飲み会を企画してくれました^^



外食でお肉を食べるなら焼肉やしゃぶしゃぶ、ステーキだから
お店ですき焼きを食べた記憶は数回程度


昭和の雰囲気が残るアナログでのんびりした会社で
5年間一緒に過ごした皆でしゃべる時間と同時に
食事も楽しみにしていました^^


ずらっと並んだ和服姿の仲居さんに出迎えられて


突き出しとサラダ


新鮮なアスパラのベーコン巻きチーズフライ



卵をシャカシャカ混ぜてくれたり 
割下でお肉を煮てくれるさすがのサービス



A5ランクのお肉が食べきれないほどで
うどんすきと
デザートはメロンでした^^


食事をしながら
それぞれが思い出話や
職場を変わった大変さを遠慮なく言い合いながら^^


今の職場とは真逆の社風で一緒に過ごした時間
この人たち皆で集まる機会はもうないかもしれない
淋しいけど最後にこんな機会を作ってくれた事に感謝です


最後にPCの苦手な社長が挨拶をしながら
一人一人配ってくれた手作りの卒業証書



大切にしまっておきます