60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

夏の休日着に買ったボーダーと今日の食事

クローゼットの中を少しづつ変えたくて^^


今から着られる半袖の休日着を買いました!
と言ってもいつものヤフオクで届きました^^


あんなにショッピングが好きだったのに
歳と共にあちこち見て回るのが面倒になってきています^^;
高くて私には手の届かない値段の服が多いし
せっかく買うならファストファッションではなく
この年齢だから素材やカットに満足できる服を買いたいので


プチプラブランドの価格で買えるヤフオクはほんとにお役立ち^^



買ったのはボーダー^^; 
休日服の定番チュニック丈のワンピース



落札金額1,800円+送料でポイントを使い2,000円程でした
肩が落ちた半袖は苦手だったのに
これは腕周りが太すぎないので違和感が無く 
衿元裏地がリバティで^^
小さなポケットも付いています


今年の春ほぼ毎週末着ていた数年前しまむらで買った
オフホワイトにネイビーのボーダーワンピース
ボトムはいつも白パンツ


実家の母にいつも同じ服だね、と言われたくらい^^;
平凡な組み合わせだけどとても気に入っていたので 



ボーダーのピッチが細かくなり

長袖から半袖に変わっただけ? みたいですが 
好きな物はスキ^^


そして
久しぶりに服への物欲が湧いていて
嬉しいのです^^



今日の昼食は


ローストビーフと
アスパラのベーコン巻き


息子の好物を用意したのに
来られなくなったので^^;
2人分用意したから
明日の夜もこのメニューの予定です^^


夕食は
昨日実家の冷蔵庫から貰って来たスーパーのミニ冷やし中華
消費期限が今日までなので無駄に出来ない!



一品では物足りないので
デザートに
まるごとバナナと
バナナを入れたヨーグルト



食べたい物を食べた自由な食事^^


今日は一歩も外に出ず
息子も来なかったから誰とも話さず


ゴロゴロしながらテレビを見て 
本を読んで1日をゆったりしたい事だけして過ごし
もし仕事を辞めたら 
ほとんどの日々をこんな風に過ごすんだろうな...
良いんだか悪いんだか^^;
なんて考えたりしました