60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

30年近く前のプラダのキーホルダーと今日の夕食

30代半ばに買ったお気に入りのキーホルダー
レザーに三角のロゴプレートがデンと張り付けてある
いかにもプラダ


こげ茶と黒のレザー、色違いで2つ買い
(あの頃はブランド物 特にプラダ好きで
 逆三角マークにテンションが上がっていました^^)
こげ茶を先に使い革がヨレヨレになって処分した後
忘れるくらい長い間黒を愛用していましたが


出勤時玄関のかぎを掛けてふと見ると 
本体とキーリング金属部分のつなぎ目の糸が
ほぼ取れかけているのに気付きました




それだけではなく 
縁のコバもすっかり剥がれゴールドメッキも全て剥がれている...


キーホルダーは玄関に置いてあるか、バッグの中に入れているかのどちらかで
よく見たことが無く^^;
恥ずかしくなるほどの劣化です


だけどボロボロでも愛着のあるキーホルダー
なんとか自分で直そうと思ったのですが
さすがに革が何枚も重なっているので
普通の縫い針では無理でした^^;



こんな小さな物の処分でも気に入っていたのですぐに捨てる決心がつかず
小さい物だから取っておこう... 
と思ってはいけない!
十分役に立ち満足感をくれ寿命はとっくに過ぎたのだから
処分しなくては!
でも迷っています
使えなくなってもしばらくはしまっておこう^^



代わりに
10年程前に手帳やペン等ピンク色の小物を集めていた頃買ったキーホルダー
小さくてかさ張らないのも良い感じ



あまり使わないまましまってあったので明日からこちらを使います
レザーではなく金属だから痛みも少なく何年も使えそう^^
持ち物を少なくシンプルを心がけていても
こういう物は予備を持っていると安心です


夕食は
お昼のお弁当を完食し食べ過ぎたから
冷蔵庫にあるもので
朝食のような簡単メニュー



・トースト
(友達から貰った手作りのネーブルジャムは果肉たっぷりでほんとに美味しい^^)
・ベーコン入りスクランブルエッグ
・トマトとキュウリのサラダ
・納豆


食後は


職場で貰った水羊羹食べました
相変わらず頂き物で食生活が潤っています^^