60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

やはり無印ダストボックスのフタを買いました

3月に買った無印のフタが選べるダストボックス



以前はここにプラゴミ用の袋と



冷蔵庫の脇に生ごみ用の小さなゴミ箱を置いていましたが


これはキッチンのゴミ箱置き場にピッタリのサイズで
燃やすゴミとプラゴミを一か所で分けて捨てられるから
とても便利に使っています


最初はフタは買わず本体だけ購入
(レジの人にフタは大丈夫ですか?と聞かれましたが...)


理由は
・フタの開け閉めは面倒だろう^^;
・一度取り付けたら外れないようなので
 様子を見てからでも良い
・そしてフタは別売り490円(小さな金額でも買って後悔したくなかったので...)



3か月以上経ち
さすがに暑くなって来て
生ごみは小さなビニール袋に入れてから中袋に入れてるけど何だか臭う^^;
やはりフタは必要!


今日は良品週間最終日 

やっと買ってきました


匂いの問題だけでなく
見た目もスッキリ



最初から買うべきだったかもしれないけど
納得してからの購入なのでこれで良かったのです^^


誰も見ていなくても
ゴミ箱のフタは必要なんだ、と今更ながら思いました
面倒だったらフタは開けたままでも良いのだし^^;


他に買ったのは
ショーツ二枚



大きなお腹とお尻をすっぽり包んでくれるハイライズのL
節約の身には決して安くない価格だけど 
直接肌に触れる物は素材が大事
肌触りと履き心地が良いので少しずつ手持ちの物と入れ替えています^^