60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

カフェランチと梅雨明けのミニサイクリング

今日は次男とサイクリングを予定していましたが
最近腰が痛いと言っていたので
お見舞いがてら久しぶりに部屋を訪ねました


今朝も整骨院に行って今は痛みはないけど
しばらく通ってみるという事
ホッと安心した所で


相変わらず可愛い雑貨で飾った部屋なので思わず写真撮りました^^


島忠ホームズで買ったという
ミニサボテン2つと多肉植物2つ
それぞれ個性のある形で可愛い^^




暑かったし腰も無理しない方が良いので
遠出は止めて
近所に新しく出来たカフェでランチしました



ランチセットは全て1,000円
私はチキンと彩り野菜のグリル
少しスパイスが効いたチキンに夏野菜が美味しかった^^



息子はハンバーグのトマト煮


テーブル間隔が広くゆったりできるおしゃれな店内で
近所のママさん御用達のようです^^


強い日差しの猛暑だけど自転車だと風が気持ちよく
そのまま近場を少しだけ走り
ダイソーに寄り



あまりの日差しの強さにすぐに被るために買ったサンバイザー
150円だけど角度が変えられ
よく出来ていてさすがです^^




春から更に緑が濃くなってきた公園を走ったら
玄関棚の飾りも変えたいと思いグリーンの造花も買いました




まだ6月なのに大きなヒマワリがもう咲いていて
梅雨明けもいつになく早かったし
今年の夏は長いのかな~


短い時間だったけど充実した休日^^
帰ってきたら頬がほてっていました
またシミが増えそう^^;