60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

手の指の打撲で会社を休みました

今日は会社を休んでしまいました^^;


4月からの入社だから有休はまだないので
パートの日給が一日減ってしまうけど...


月曜日に職場のドアに右手の中指と薬指を挟んでしまい
大きな声で「痛い!」と叫んでしまったほど
すぐに氷と保冷材で冷やしたせいか 
腫れもほぼ無く違和感程度の痛みが残った程度だったのに


今朝起きたら中指が芋虫のように腫れていて 
急に不安が... 
やはり当日病院へ行っておけばよかった
4日も経つけど今からでも遅くない 
レントゲンを撮ってもらおうと思い上司に連絡し
近くの整形外科へ行ってきました


幸い骨に異常は無く(あればもっと痛いはず^^;) 
湿布をしておけば大丈夫との事で一安心^^
まだお昼前だったし出勤しても良いのだけれど
無理せず今日は休もうとそのまま帰宅


お昼ご飯を食べた後そのまま昼寝をしてしまいました 
目が覚めたのは5時! 
昼寝のレベルではありません^^;
最近暑くて寝不足だったし
余程疲れていたんだな...
指の腫れもそのせいかもしれない


フルタイムで働くのはやはり大変です
無理しない事とたっぷりの睡眠が必要


いつもならベッドに入っている時間
眠気はあるけど今は頭がスッキリしています^^
明日も明後日も休みなのは嬉しい~


今日の夕食は



・定番の生姜焼き
・最近凝っているしいたけのソテー
 バターで炒め塩コショウだけのシンプルさが美味しい^^
・ワカメの味噌汁


たまにはお肉も食べないとね^^