60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

夜のママチャリサイクリングで平日の花火大会

昨夜遅く次男から来たメール 
気付かずに見たのは今朝で^^;


「明日荒川の花火行く?」と一言だけ
なんて簡潔明瞭なメール


息子が誘ってくるのは滅多にないので
もちろん
「行くよ~!」と 
一晩経ってからこちらも一言返し
急遽出掛けて来ました


平日帰宅後に着替えて出かけるなんて若い頃のよう^^
こういう時は疲れも忘れて
猛暑が残る空気が
川沿いにだんだん涼しくなる中をママチャリを漕ぎ花火会場へ


江東区の花火大会は毎年平日なので特に気にせず
開催日も知らず
毎年打ち上げる音で気付いて 
遠くに見える花火をベランダから見てたのに



今日は土手に寝転びながらゆったり間近に見て来ました^^


毎年行っていたのは江戸川の花火
あまりの人出に今年はもういいかな...と思い
先週末墨田川の花火も台風で日曜に変更になり 
結局行かなかったので...


今日のような平日
地元の人が自転車を漕いでくるような花火大会は
程よい人出でのんびりとして良いものでした^^


帰りは



ペッパー君が迎えてくれる 近くのはま寿司へ

(昨夜の残りの生姜焼きがちらっと頭をかすめましたが...)



遅い時間だったので少しだけ食べて帰ってきました



そして息子が持ってきてくれたのは 
愛用の洗剤



近所のOKストアで1,8倍入りが特売298円だったというボールド
私の分も買っておいてくれてくれました^^
いつもと違う数量限定?パッケージでどんな香りか楽しみ^^


平日夜のママチャリサイクリングで
今夜はぐっすり眠れそうです