60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

予約カゴに入れて借りてきた本と断捨離しなかった靴の復活

図書館へは月に2回 
土曜か日曜日に通っていて


一昨日前回借りた本を読み終わってしまい
活字への飢餓感が出てきたところ


読書家のブロガーさんが読んでいた本が読みたくて 
図書館ネットの予約カゴに数冊入れてあったのが
区内の他の図書館から届いたと言う連絡メールが来ました


昨日に続き
仕事から帰って再び外に出るのは面倒だけど
こんな時は苦にならず 
まだ暑い中今日もママチャリ漕いで借りて来ました



・まだまだ続くはまっている 貫井徳郎
・10代の頃の思い出懐かしいチッチとサリーの作者 
 みつはしちかこさんのエッセイ
・大好きな垣谷美雨の知らなかった作品
 禁煙なんて出来ないと思っている...
・初めて読む山口恵以子
・予備に...
 何度読み返しても楽しい短編集 群ようこ



バラバラな趣味嗜好の5冊
どの本から読もうか 考えるのも楽しい^^


ブログをやっていて良かったと思うのはこんな時
他のブログはあまり見ないのだけど
共感できる 
趣味が合う 
興味が持てる 参考になるブログを探すのは楽しいのです



そして
今日も靴の事を書いてしまうけど(どれだけ靴が好きなんだ^^;)


寿命だから捨てようと思いビニール袋に入れてあった靴
(左側、直ぐに捨てなかったのは
きっともったいないなと思い迷っていたからに違いない)



改めて取り出したら やはり捨ててはもったいない!
一万円近くしたんだし 

ソールだってまだまだ減っていない 
革だってヨレヨレで傷があるけど
中敷はボロボロで破れているけど



穿き心地は抜群に良く 
革も馴染んでいくら歩いても疲れない 
捨てるつもりなら汚れも気にしなくて済むから


ママチャリサイクリングや舗装の無い道の散歩に履こうと思い



破れている中敷きを補強の為
ダイソーで買ってきて復活させました



全体をクリームできれいに磨き

ソールも拭いて


焦って断捨離しないで良かった...^^




今日の夕食は
遅くなってしまったし 暑くて火も使いたくないから^^;


・冷食のナポリタン
・パックの千切りキャベツ、トマトに味ぽんをかけて
・豆腐とわかめの味噌汁


手抜きでも美味しい食事で
何より洗い物が楽でした^^