60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

SNSのオフ会ランチと長男の部屋訪問

9連休2日目


今日は7年前から入っているSNSコミュ
シングル女子のオフ会ランチ
同年代シングル(この歳でもシングルというのかしら?ただの独り身...)
月に一度ランチ会や散歩があり 
去年12月の忘年会以来の参加でした^^;


始めた頃は50代中頃で
離婚したり 死別したり ずっと独身だったりと
それぞれ理由は違っても同年代の集まり


ハンドル名で呼び合う月に一度の顔合わせが楽しく
毎月のように参加して
仕事の話や子供たちの話
老後の心配
歳ならではの健康状態等の話題でいつも盛り上がっていました^^


何となく足が遠のいていたのですが
遠慮なく飾ることなく話せるコミュで
ずっとメンバーでいたい
今回は長い連休で明日も休みだから^^ 
楽しみに参加しました


両国第一ホテル内「さくら」の和食ビュッフェ 
一休のクーポンで税込み2,500円



両国ならではちゃんこ鍋や夏らしいトウモロコシの炊き込みご飯
豚しゃぶ、野菜の煮物に茶碗蒸し
和食のビュッフェは大皿にいろんな料理を盛り付けるのではなく
一品ずつ小鉢に盛り付けられるのが良いです^^



選べるメイン料理は牛肉の陶板焼きにしました

(最近肉を食べてない^^;)



更に
和食らしい小鉢色々とお造り



デザートはゼリーやプリン系にわらび餅と 

一休のサービスのミルクプリン
食後はコーヒーをお替りし
3時間ゆっくりおしゃべりしてきました^^


ビュッフェは以前ほど量が食べられなくなり
取りに行くのも面倒^^;
なので敬遠していたのだけど
ホテルでも洋食ではなく価格も手ごろ


和食のビュッフェはしっかり食べられ 
今週は質素な食事が続いたので
気持ち悪くなる一歩手前まで詰め込み満腹に^^


解散後



両国駅前にある江戸NORENで



実家への手土産に
通販サイトでは1,2か月待ちというせんべいブラザーズ
兄弟も来るので5種類の味を買いました^^


帰宅後 
疲れてしまいタップリ昼寝してから


先週引っ越した長男のマンションに
どんな部屋か興味津々だったので^^; 
お部屋チェックに訪問



撮影NGと言われ^^; 

玄関入ったキッチンスペースだけ...
よくある1kとはちょっと違う横長の造りで
玄関を入ったスペースや水回りが広く
バス、トイレ別でゆったりしていました



駅前でお茶を飲み
引っ越し祝いのポチ袋を渡し


あれこれ盛沢山の明日も休みならではの一日でした^^