60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

今日の図書館と長男の昼食

今週末も3連休で気持ちが緩んでいます^^


午後から晴れてきて
3週間ぶりに長男が遊びに来ました
8月から一人暮らしをするまではほぼ毎週日曜日にご飯を食べに来ていたので
違う駅に引越し
淋しくなるかな...と不安に思っていたら
そんな事は無く^^
(30代の息子だから当たり前の事だけど) 
一人でも本を読んだり 昼寝をしたり 部屋の片づけで 
休日はあっという間に過ぎてしまいます


今日も寝巻き兼部屋着のままゴロゴロ本を読んでいたらヌッと現れて 
なんか食うもんある?と聞かれ



あわててセブンへ走り 
好きなビーフシチューを買って来て済ませたテキトーな母です^^;
それでも訪ねてくれて
仕事の事や買い物の話等共通の話題で雑談できるのは幸せな事なんだな^^



夕方から図書館へ
前回欲張って借りた5冊は
途中で読む本が無くなる不安があるからですが...
予想通りやはり読み切れず
たしかその前も5冊借りて読めなかったはず^^;



半分近くページが残っている
貫井徳郎「宿命と真実の炎」を延長してもらい
幅広い作風の山口恵以子3冊と
大好きな原田ひ香の短編集
結局今日も5冊で


貫井徳郎は面白いけど 
重い内容を2冊続けて読んているのでちょっと気持ちがつらくなってきたから
今回は借りませんでした



激務だった営業職を辞め
のんびりパート生活になってから通い出した図書館の存在
今払っている住民税では申し訳ない^^;
ほんとに感謝しています♪


そして
今夜は「乱反射」のドラマ化で
久しぶりに2時間ドラマを観て^^
「植物男子ベランダー」は録画かな