60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

スカートを全取り換えしたいけど③と今日も懐かしい洋楽

もう10月も半ばに入り
なんて早いんだ^^;


夏みたいな気温の日があったけど
ここ数日は秋物の服を着始め
昨年秋履いていた膝上丈のスカートは夏を超えて全然しっくりこない
これからはひざが隠れるロング丈のスカートで行こう 
と決めたので


今回もヤフオクで落札  
3,000円でした
3,000円ならユニクロでもしまむらでもありそうな値段
だけど素材もシルエットも違うのよ^^;  
なので敢えてのヤフオクです^^
ネイビーに続きまたヨーガンレールで



濃いめベージュのウール素材  

目が粗くジャージーのような織りで
厚手ではないから今から着れる^^
丈はロングではなくちょうど良いミディ丈でギャザーも控えめ 
ウエストゴムでスポッと穿けてラクチン



真夏の通勤に
ストッキングを穿かずに済むように着始めた長め丈スカート
最近穿いているのは



夏から引き続きしまむらのストレッチデニム(1,900円)

昨年夏のユニクロ1,980円だったポリエステルのカーキグレーのガウチョ
先月落札したヨーガンレールのシルクウールロング(1,911円)


これで4枚になったけど
もう一枚黒かオフホワイトが欲しいのです^^



今日の通勤には


普段ネイビーやグレーの服が多いから
たまには違う色合いで気分も変わる
でもコットンニット一枚でちょうど良い季節は短くて 
すぐに寒くなりそうです^^;



スッキリさせたのに増えていく今のクローゼットの中には


断捨離で最小限?にした 
何年も通勤用に着ていた膝上丈スカートが夏物冬物全部で10枚


もう着ないと思うけど...
ふと気付いたのは
手持ちのはおり物やコート類は全部膝上丈スカートに合わせているので
ロングボトムにはバランスが悪く^^;


お気に入りのブーツもロングだから
厚手のタイツに合わせまた履くかもしれない
しばらくはこのままにしておこう



そして
最近夜はユーチューブで音楽を聴く事が増え(もちろん懐メロ^^;)
1時間なんてあっという間 
懐かしい音楽は 
一日の疲れも嫌だったことも全部流してくれます^^



高校生の頃良く聴いていた
Killing Me Softly With His Song



ROBERTA FLACK KILLING ME SOFTLY LEGENDADO EM PORTUGUÊS BR