60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

神楽坂で大人のランチと落ち葉のコンチェルト

高校時代の友人達と月に一度のランチ
今日は神楽坂へ行ってきました


テレビで見て行きたかったという友人が予約してくれた
肉会席の「ゆかわ」


ゆかわ御膳は
和牛を使った酢の物、しゃぶしゃぶ他冷菜3品
メインの和牛カツと
小鉢は蟹肉のせの菊豆腐(菊の葉の香りが秋らしい)
税込2,800円でした




私のランチとしては少し贅沢なお値段だけど
夜ならとても入れないようなお店^^;
全席個室のゆったりした席と
美味しい肉料理で^^
値段以上の味と雰囲気の良いお店でした
(支払いは自分の分だけだからたまには良い^^)



かくれんぼ横丁の石畳の路地が神楽坂らしいです


3人で神楽坂へ来たのは1年半ぶり
今日はお天気も良く散歩にはぴったりの気候で人出も多かった^^


路地裏を散歩しながら
珈琲館で いつものように終わりのないおしゃべりをして



神楽坂へ来ると立ち寄るlakaguで
買える値段ではないけど^^; 
センスも質も良いおしゃれな服や雑貨を見て目の保養^^


ちょっと嬉しかったのは



キッチンにあるクイストゴーレリーフのシュガーポット 
去年ヤフオクで5,000円で買った物と同じものをガラスケースの中に見つけ
思わず価格を聞いたら11,500円
北欧ヴィンテージは希少価値がありますよと言われ 
お得に買ったお気に入りは
いつまでも大切にしよう^^


来月の予定もしっかり決めて
待ち合せた時から電車の駅で別れる間際まで良く喋った~^^



すっかり秋らしくなった季節の散歩
今年は台風24号の塩害で葉が枯れている樹もたくさんあったけど


今夜はこんな超懐メロ♪
高校生の頃聴いた曲は
久しぶりに聴いていたら懐かしさを通り越してドキドキしてきました^^



For The Peace Of All Mankind (落葉のコンチェルト) / ALBERT HAMMOND