60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

夜の日本橋から神保町で天丼とレトロ喫茶とAOR

水曜日はたまに仕事帰りの外食
今日も次男の職場がある神保町で待ち合わせました^^


生活費の費目の中で一番お金を使うのは「趣味・娯楽費」
本は図書館で借り
音楽を聴くのもPCに取り込んだりYouTubeなので
趣味娯楽と言うのはほとんどが外食費です


次男と一緒の時はほぼ私が払うので
(親子の習性はいくつになっても変わらない^^;)
服を一枚買うくらいの金額が一度で無くなってしまいますが...
この歳になると美味しい物を食べるのが何より楽しみになってくるので
普段は一人の節約ご飯でも
外食は食べたい物を食べないとね^^



待ち合わせ迄時間があったので 職場からブラブラ散歩


6時なのにもう暗く
いつもは早く家でグデーッとしたくて職場からわき目もふらず帰るので 


ビルの灯りがきれいな中を夜の街歩きは久しぶり^^
地下鉄に乗り神保町へ



一人ならてんやで済ますけど^^;


今日は食べログで調べた「はちまき」へ




エビ、キス、イカに野菜とゴボウのお新香(初めて食べました)は食べ放題の

天丼800円とリーズナブル^^



食後は
前回店内の雰囲気もコーヒーの味も
また来たいと思った老舗喫茶さぼうる2で


美味しいコーヒーで落ち着き^^

息子は名物のいちごジュース


料理の話や音楽、買い物の話などまったり雑談して
満腹のお腹で帰ってきました
これで今週残りの2日間頑張れます^^


話の中ででてきた音楽
AORよく聴いていました♪



ウィアー・オール・アローン  ボズ・スキャッグス