60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

ダイソーで買って来た手袋とパン屋さんの100円パン

一昨日の記事で 
ヤフオクやメルカリのコメントたくさん頂いてちょっと嬉しくなりました^^
私の周りには妹以外にやっている人がいなくて...
この年代だからか皆デパートや専門店、ユニクロ、しまむら等で買い物しています
中には人のお下がり^^; は絶対イヤと言う人もいたりして


だけど私にとっては節約と同時に
欲しい物をいかに良い物で安く手に入れるか、という趣味にもなっているし
見ず知らずの他人とネット上での取引はリスクも自分の責任
失敗はあってもこれからも続けます^^


そして
週末は冬の寒さになるそうなので
ハイキング用に汚れを気にしないで済む手袋が欲しい
軍手なら家にあるけどそれではあまりにも...
なので欲しい小物はまずダイソーを探す^^




裏起毛で肌触りがふんわり 
ネイビーにレンガ色のストライプがカジュアルでカワイイ^^(高校生みたいだけど)
これで108円なんていつもながら価格破壊に感激です^^


もう一つ
以前帰宅途中の地元パン屋さんで見つけたタイムサービス
140円から180円位のパンが全品100円(税込)になっている



平日の昼食はお弁当を持参するようになったので
夕食はパンが食べたくなる事が多く
商店街を歩いているとついフラフラ寄ってしまいます
自家製だから添加物もなく美味しいし
一つずつビニール袋に入っているのも嬉しい^^


今週は毎日仕事が忙しく 
帰宅時はもう疲れてて食事の支度する気が起きない
6時頃だと好きなパンは大分売り切れているけど
(何時からタイムセールが始まるのか?もしやいつも100円なのか?疑問を持ちつつ)
総菜パンから菓子パン迄 
品数も豊富であれこれ迷いながら
今週は夕食3日間続けてこの店のパン^^


野菜不足は承知の上で
ハムエッグロール、明太チーズクリーム、アップルハニー、カスタードコロネ
男子高校生のお昼みたいにお腹が空き過ぎて4つも食べた日




好きなパンが売り切れていたので3つ



一応栄養バランスも考えなくてはと、味噌汁や冷や奴と共に食べたり



100円の価値が上がるダイソーとパン屋さんで 
節約生活でも気分は上がります♪



そして...
昨晩読み始めようとした山口恵以子「工場のおばちゃん」
文庫本



楽しみに最初のページを開いたら
?読んだ記憶がある書き出し
調べたら 
なんと先月読んだばかりの「あしたの朝子」を改題した同じ作品でした^^;


紛らわしい、と思いつつ表紙にはちゃんとサブタイトル「あしたの朝子」とある
読編だと勝手に勘違いしていました^^;
こんな早合点は元々の性格?それともやはり老化現象なのだろうか